宇多田ヒカルのブログ

宇多田ヒカルのブログです。

Ver.2.0EX3の新SR、星天女アンドロメダで特殊召喚したいユニットBEST200

f:id:utadacoj:20161221234006j:plain

こんばんは、宇多田ヒカルです。

先日のアルカナカップはお疲れ様でした。

画像は倉木麻衣さんです。

 

 

 

 

もう間もなくVer.2.0EX3が発売されますね。

 派手な強さのエクスカリバー、序盤の盤面除去から終盤の得点源まで幅広い活躍が見込めるラダマンティス、5コスで盤面除去盤面強化ハンド増強とやたら便利なヘカトンケイル、とにかく乳がでかいリリス、と緑以外の各色SRもなかなかに強そうです。

 

そんな中、ガイジカラーとして暴れてきた緑のSRはお仕置きを食らったのかというと、そういうわけでもなくてかなり怪しい臭いのするアンドロメダが登場しました、効果を知らない人はSEGA公式で確認して下さい。

f:id:utadacoj:20161221234902p:plain

 

そういうわけでアンドロメダで特殊召喚したら強そうなユニットをランキング形式で発表します。

 

下記のなかで強い組み合わせが生まれたときには宇多田ヒカルの顔を少し思い出していただければと思います、当ブログの画像の女性は倉木麻衣さんなので思い出すときに注意してください。

 

 

 

200位 ピヨベビー

f:id:utadacoj:20161221235049j:plain

カード画像にうずらの卵らしきものが入ってるのでトラブルになる可能性があります、特殊召喚しないほうがいいです。

 

 

 

 

 

199位 ゴーレム

f:id:utadacoj:20161222003056j:plain

殴れないので出さないほうが良いです。

 

 

 

 

 

飽きてきたのでトップ20ぐらいまで省略します、あと画像も省きます。

 

 

 

 

20位 ドラゴンゾンビ

ウーロン理論では必須です。

 

 

 

 

 

19位 ルキフグス

ターン終了時に紫ゲージが増えます、あわよくばトリガーが引けます。

 

 

 

 

 

 

18位 クイーンアント

ターン終了時に昆虫が増えます。

 

 

 

 

 

17位 アルラウネ

盤面に7000を2体並べつつ相手の柔軟な動きを阻止できます。

 

 

 

 

 

16位 魔軍総帥アスタロト

とりあえず場に出たら相手の大きいユニットに防御禁止を与えられます。pigの悪魔ドローがcipになったのがちょっぴり残念です。

 

 

 

 

 

15位 ユグドラシル

相手の小粒をシャットダウンします、あと次のターンにBP9000になります。

 

 

 

 

 

14位 石川五右衛門

6cpで出せるのでお得感がすごいです、次のターンまで生きてたら悪さができそうです。

 

 

 

 

13位 スペリオルドラゴン

デカいし相手のアタック時の効果がまあまあ嫌らしいです、ここ2年ぐらい見てません。

 

 

 

 

 

12位 ホーリードラゴン

とりあえず相手のターン開始時に1体寝かせられるので仕事した感があります。

 

 

 

 

 

 

11位 クリムゾンナース

数少ない特殊召喚から自走できるユニットです、次のターンまで生きてたらアンドロメダでニケを呼んで複製をして悪さをしましょう。

 

 

 

 

 

10位 エンジェルビルダー

特殊召喚で呼べる大型加護ユニットです。

 

 

 

 

 

9位 ベルフェゴール

デカいし死んだらトリガー流してくれます。

 

 

 

 

 

8位 ケルベロス

ティアマトと違い4コス以上にも狂戦士を与えられます。

 

 

 

 

 

7位 聖剣・エクスカリバー

お得感がすごいです。

 

 

 

 

 

6位 ミューズ

3コスですが攻撃禁止効果である程度の事故死を防ぎながら盤面を作っていけるのとpig効果で次のミューズが引っ張ってこれるので相性良さそうです。

 

 

 

 

 

5位 アフロディーテ

こちらも3コスですがアンドロメダと自身を護れ、次のターンへの展開を容易にできそうです。

 

 

 

 

4位 護剣・アロンダイト

乳が大きく揺れます。

 

 

 

 

 

3位 魔天ルシファー

色が難しいですが、紫ゲージがある程度溜まっていればBP7000のユニットを立てながら3~4点のダメージを見込めるのは強そうな気がします。

 

 

 

 

 

 

2位 創世竜ティアマト

普通にティアマトを出すより出し得です。

 

 

 

 

 

 

1位 星天女アンドロメダ

多分こいつが場に2体出た時が一番相手がムカつくと思います。

 

 

 

 

 

以上です、新バージョンでは1ヶ月で下方エラッタとかが無いといいなと思います。