読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇多田ヒカルのブログ

宇多田ヒカルのブログです。

宇多田ヒカルと振り返る、名デッキ五選

f:id:utadacoj:20160524220408j:plain

こんばんは、宇多田ヒカルです。

朝ドラ「とと姉ちゃん」のオープニングも宜しくお願いします。

画像は倉木麻衣さんです。

 

 

COJSが間もなく稼働します、とても楽しみですね。

新カードの登場は勿論、スタン落ちやエラッタもありますので、新しいデッキがたくさん生まれることかと思います。

今回の記事では宇多田ヒカルの好きなデッキを振り返っていきます。いずれも名ビルダーによる佳作ばかりです、新環境でのデッキ構築の参考にもなるかと思います。

 

 

 

赤黄祈り御供

f:id:utadacoj:20160524221526j:plain

アザゼルがトリガーを2枚割らなくなった1.2ex後期の最強デッキで、祈りの弱体化まで長らく隆盛し続けました。原案はちゃみさんだったと思います。

最初は赤が濃く黄色はカイムレイアだけでしたが、後からカパエル毘沙門が投入され柔軟性が増していきました。

 

 

 

海洋舞☆

f:id:utadacoj:20160524222020j:plain

海洋トリガー実装から少し日が経った頃に登場し、それからしばらく爆発的な人気を誇った海洋レベコンデッキです。回復舞☆さんのデッキです。

皆さん初手で魚出して楽園踏んで死壊石で楽園をサルベージするたびに筐体の前で小躍りしていたかと思います。ちなみに当時宇多田ヒカル紫電龍を持っていなかったので代わりにアルゲニブを入れていました、ハデスの軽減に使えるので非常に心強かったです。

 

 

 

ヘレスカンナ

f:id:utadacoj:20160524223726j:plain

端々に職人の品性がキラリと光るジャンさんのデッキです。「先攻でも後攻でも先攻ゲー」という言葉をご存じの方も多いかと思いますが、先攻後攻格差がえげつなかった当時に「相手の先攻3t(ベルゼブブ)を乗り越えて勝つぞ!!!」ってコンセプトで作られた…ような感じだったかと記憶してます。Aデッキだったので勝つといつもよりホクホクします。

 

 

 

魔手ハンデス

f:id:utadacoj:20160524224930j:plain

非常に新しいデッキですね、ヒッキー☆さんが作ったフィジカルとメンタルの両面から攻めてくるサディスティックなデッキです。

どんなデッキ相手でも最低五分は保障されていると言っても過言ではない安定性が魅力で、大会でも多くのプレイヤーが使用しました。その戦術のヒントは人気アニメ、"ガールズアンドパンツァー"にあるそうです。宇多田ヒカルは逸見エリカ推しです。

 

 

 

緑アグロ舞姫武身アリアントリロス

f:id:utadacoj:20160524225646j:plain

当時のメタゲームの中心にあったデッキの強い部分を合体させたキメラです。周知の通り宇多田ヒカルが作りました。試合数は少ないものの、驚くべきその勝率は100%だと言われています。本当です。

トリシューラがトリガーを破壊するのでトリロスの名前を付けても大丈夫かなって思いました。

 

 

 

 

青山ひかる

f:id:utadacoj:20160524230500j:plain

応援してます。

 

 

 

以上です、COJSではデラすげえアーキタイプを考えて自分の名前を付けて承認欲求を満たせればいいなって思います。

 

 

今日の一曲