読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇多田ヒカルのブログ

宇多田ヒカルのブログです。

超効率SデックでQランクへ昇格!なぜ宇多田ヒカルは僅か2時間で10000APを盛ることが出来たのか!?

f:id:utadacoj:20151114164339j:plain

こんにちは、宇多田ヒカルです。

ヒッキーって呼んでください。

画像は倉木麻衣さんです。

 

 

5ヶ月だか半年だかそのぐらいJ1として燻っていた宇多田ヒカルですが、本日ついてQランクへ昇格致しました。

第三回アルカナカップ(一回戦負けでした)で燃え尽きたり、オワ賊環境にモチベーションを上げられなかったり、ハースストーンをプレーしたり、単純に忙しくなったりで、Jのプレー頻度が極端に落ちており、次verが出るまでの昇格は無いかと思っていたので非常に嬉しく思います。

 

さて、本題についてです。タイトル通りにSデッキを握り、そしてタイトル通り僅か2時間(うんちしたりおしっこしたりする時間も込み)で10000APを稼ぐことに成功しました。

 

f:id:utadacoj:20151114165350j:plain

12勝3敗ですが、うち2敗は勝ち確を後で見つけたので実質14勝1敗で勝率93%です、最強です。

 

 

 

使用したデッキは下記のもので、見て分かる通りツクヨミバアル構築(いわゆるアワッホスSP)をベースにしています。

f:id:utadacoj:20151114165627j:plain

 

何故このカードパワーのないSデッキで、これだけの成果を挙げられたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

理由はひとつ、宇多田ヒカルのプレイングがめっちゃ上手だったからです。

あとはオリボ更新後最初の土曜日で週末プレイヤーがこぞってランリプやツイッターであっぷされた明天系Sデッキを握っててその人達に当たりまくったからとか、単純に赤青ツクヨミバアルがAPタイムアタックに向いた短期決戦型だからとか(明天Sは一試合の時間が非常にかかるので実はそれほど時間対AP効率はよくなさそう?)、多分そのへんです。

 

黄色いSデッキが環境に多いと思ったらツクヨミバアルで短時間でいっぱい試合できてサクサクAPを稼げますよという話でした。デッキの画像を貼るあたりからブログを書くことに飽きてきたので終わりです。

 

 

 

 

今日の一曲